いろんな興味のブログ

健康、不思議、趣味、、自分の記録です

生理のピーク気付いたことメモ

生理2日目、低気圧と重なって、確かにだるい事はだるいんだけど、半日眠くて眠くて寝る、というのは今回なかった。

 

①フローラディクスが効いてる

マグネシウム塗るのが効いてる

③どっちも?

この辺な気がする。

 

2日目なのに、スーパーまで歩いて来れたもん、結構すごい変化かも?

 

ただ、まだ出血量は多い気がする、、

ここを改善できたら、色んな不調良くなると思うんだけど。。

 

でもいつもなら2日目食欲ほぼなくて食べれないのに、かなり食べられた!

鮭、牛肉、野菜もしっかり。

最近の胃の調子の良さはやっぱりキャベツが効いてる気がする。

 

あと、お腹張るのもかなりマシになった、便秘というか、スッキリ出るのはまだなんだけど。これは

①炭水化物減らしてる

②塩を変えた

③パンラクミン、パパイヤの消化酵素

六君子湯

⑤米のかわりにさつまいも、りんごバナナを少し食べ始めた

 

この辺りかなあ??同じくらいのタイミングで変えてどれが効いてるのか分からない。笑

 

炭水化物減らすと胃は確かに楽だけど、低血糖になるので、食事の最後にさつまいもを少し。そしてなぜか夜になるとバナナやりんごが食べたくなるので、少し食べ始めた。果糖が怖いけど、糖代謝改善のブログを見たことと、りんごは糖尿病にも良いとのこと。もちろん食べ過ぎはダメだと思うけど!

 

塩は、YouTubeぬちまーすや還元塩とかミネラル豊富な塩の硫酸マグネシウムが腸内環境を悪くすると見たので、ゲランドの塩に変えてみた。塩分90%以上が良いとかで。さつまいものカリウムが効いてるのか、むくみは無く、尿はすっきり出てる。

 

あと今日アップルサイダービネガー届いたので使い始めた。これまた匂いがきついけど、炭酸水でしゅわしゅわさせて飲むとスッキリする。

今日野菜に少しだけかけて食べたあと、尿のPh?はかってみたら、6、7くらいになってたので、リンゴ酢がアルカリ性にするのは本当ぽい。

肉増やしてるので、野菜と一緒に続けてみる!便秘にも効いてくれたら嬉しいんだけどなあ。

 

筋力を超えた張力で動く、の本で見た頭頂開くイメージをしてみたら、体がこわばってたのがなくなった。エネルギーを通すってこういうことなのか??