いろんな興味のブログ

健康、不思議、趣味、、自分の記録です

ずっとひいてた風邪治るかも??

30くらいから、体がおかしくなってから風邪ひいたら治らなくなってしまった。

 

熱も咳もでない、鼻だけ乾燥して痛い感じ。そして、ひどくだるい。たぶん慢性上咽頭炎なんだろうと思ってる。

 

梅肉エキスでうがいすると、黒い塊が出て、治る時が多いけど、うがいで届く範囲だけ。鼻はなかなか治らない。

鼻うがいに梅肉エキス混ぜたこともあるけど、鼻にはなかなか効かない。

 

去年からすねがひどく冷えて、風邪っぽくなると胃が気持ち悪くなり、こめかみが冷えて痛む。神経痛のような感じ??

すねは胃の経絡に関係しているらしいからそのせいだと思う。

 

お灸を何回も試したがなかなか良くならない。

トルマリンボディーケアと言う物を買ってみた温灸器のようなものだ。

これも続けてはみたがいまいち治らず。

 

そこで湯たんぽを入れて寝ることにした。75度のお湯を入れて冷えているところに当てながら寝る。そうしたら小さい頃風邪が治るときのような汗をかいて目が覚めた。今まで風邪をひいても熱が出ず汗も書けなかったが変化が見られる。もしかしたらこれで治るかもしれないと言う希望が出てきた。

 

今日からはりんご酢をはじめてみた。

ただりんご酢は体が冷える気がする。胃がスッキリする炭酸水で飲んでいる。

血糖値にも効くようだからPMS、ストレス過食にも効くか検証してみようと思う。