いろんな興味のブログ

健康、不思議、趣味、、自分の記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

食べるの我慢したら胃痛ひどくなった

昨日本当にお腹すいてくるまでにんじんジュースで待ってみようと試したら。。 結局その後食べたけど、胃がおかしくなった。余計に胃が張る、痛い。 やっぱり私に食べるの我慢は胃酸の関係なのか合わないもよう。 今日は本当胃が張って最悪な状態。。 大正漢…

結局食べるの減らせば便秘は治る?&ミューイング

ずっと便秘でいい加減治したくて、 たぶん過食から胃腸の疲れで便秘してる気がしてきた。 でも、断食するにも毎朝低血糖ぽくなってるからどうしようかと。 プラムリーアップルをたくさん買ってたので、甘くない酸っぱいりんごね。 人参りんごジュースで血糖…

生理のピーク気付いたことメモ

生理2日目、低気圧と重なって、確かにだるい事はだるいんだけど、半日眠くて眠くて寝る、というのは今回なかった。 ①フローラディクスが効いてる ②マグネシウム塗るのが効いてる ③どっちも? この辺な気がする。 2日目なのに、スーパーまで歩いて来れたもん…

pmsにマグネシウムは本当だったかも

今日も朝から筋トレしてたけど、マグネシウム塗るのを朝から忘れてた。 風邪気味だったのもあり。風邪は今日は暖かい日だったおかげ?で治った実感。 ビバホームの裏アルミのズボン買ってきたけど、これは本当に冷え性にはいいね。温かったのもあるけど、室…

ずっとひいてた風邪治るかも??

30くらいから、体がおかしくなってから風邪ひいたら治らなくなってしまった。 熱も咳もでない、鼻だけ乾燥して痛い感じ。そして、ひどくだるい。たぶん慢性上咽頭炎なんだろうと思ってる。 梅肉エキスでうがいすると、黒い塊が出て、治る時が多いけど、うが…

過食?ストレス?どうにかしたい

胃の調子はずっと悪い。 ずっと便秘気味。 運動量以上に食べて、消化器官のキャパを超えて食べてるから、ずっと調子悪い。 鍼の先生は、足指や、関節、股関節が柔らかくなれば胃の調子は良くなると言っていた 確かに一度整体で関節の調整してもらった翌日久…

壁立ちがほぐれる??

今日は午前中たくさん筋トレ!! ダンベル、腹筋、スクワット。 今日もマグネシウム塗りたくる。 お腹すいてすいて、セコマの草もち買ってみたけど、やっぱり市販の甘いものは甘すぎて苦手だなあー 昨日ふらふらだったのは、鉄分不足だった気がするので、今…

レイキで大泣きして肩こりが良くなった笑

土曜にレイキのファーストの伝授に行ってきた! 相変わらずはじめて行く場所は異常に緊張して、すごく疲れた。。 座ってるのが疲れるのかな?? アチューンメントは、3分?5分くらいで終わった、、 正直何も感じなくて、本当にできるようになるの、、?て…

エプソムソルト?疲れないのは君のおかげ?

相変わらず坐骨神経痛が痛い。 それが糖尿病から来てる話をYouTubeでみて、納得した、、真剣に筋トレする気がようやく起きて、何が体調良くなるかを記録することにしたのでブログをはじめた!今日はスーパーまで往復30分歩いただけで、ヘトヘトで寝込んだ。…