いろんな興味のブログ

健康、不思議、趣味、、自分の記録です

レイキで大泣きして肩こりが良くなった笑

土曜にレイキのファーストの伝授に行ってきた!

 

相変わらずはじめて行く場所は異常に緊張して、すごく疲れた。。

 

座ってるのが疲れるのかな??

アチューンメントは、3分?5分くらいで終わった、、

正直何も感じなくて、本当にできるようになるの、、?て感じだった笑

 

ただ、意識を下に下げて、ひたすらリラックス、、これを意識するようにはできるように??なった??

 

レイキの体験も、触られたから筋肉が緩んだだけじゃないかなあ?って感じで、まだまだ疑いの目笑

 

それでも日曜から、セルフヒーリングとやらを簡単にはじめてみた。

全身凝ってる自覚はあるんだけど、、

頭に手を置いて、やってたら、小さい頃親に言われたことを思い出して、泣きはじめた、、笑

 

ただ、生理前の黄体期になると結構毎月こうなるんだ。亜鉛が足りないと、こうなるってのは何となく体感していて、それかなあとも思いつつ、、

 

肩にもやってたら、中学生の時お父さんに殴られたのを思い出して、大泣きした笑 お父さんは、いつも味方でいてくれると思ったのに。なんで分かってくれないの!!なんでなんでなんで!!!

 

こんな感じで大人なのに大泣き笑

 

一通り泣いたら、体中が脱力感。

肩こりスッキリ!!

 

なんじゃこりゃ?

 

確かに涙はコルチゾールがなんとかで、ストレス解消になるとは見たことあるけど。

でも、今日も体の力みがない。

 

奥深くの感情が緊張を作ってたのか?

はたまた、生理前の不安定で泣いてスッキリしただけ??

よくわからんけど、セルフヒーリングは続けてみようと思う。。